かむえさんのがぢうす備忘録でした 嗚呼華麗なる超絶へっぽこプレイヤーの日々でした
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕がgodiusを始めた訳。
2009-01-01 Thu 20:30
始めた当初、言われたのは

「何故、ガディウスなのか」



や、えあさんは超ネットゲーム初心者なんですよ。
過去したことあるのは、PSOをオフラインでプレイしてたとか(笑)
メルクエを数年してたとか、TWを1週間で止めたとか、そんな超初心者なんですわ。
ガディって明らかに初心者に優しくない気がするし、古参だからねぇ…

事の始まりは、友人同士で週末冒険の旅に出たいよねって話が出た事から。
私と友人のパソコンのスペックが…アレなんですわ。
友人のに関しては、もう壊れそうな感じ。スペック低いの何の。
そして且つ萌えが欲しいよねって話で(笑)

候補に挙がったのは、ガディウス・ラグナロク・テイルズウィーバー。
ガディウスは友人に速攻却下されたw
ROは課金あるし、じゃあTWにしようぜって話になって。

が。
昔私のパソコンで出来たのに、何故か今はダウンロードすらままならない。
容量が足りないとか言われる。掃除しても(笑)

困ってた所で、別の友人が誘ってくれたので、ROを試そうとしたところ
最初の数回は起動したのに、ウイルスソフトに一回引っかかって以来
再インストールするも全く起動せず。なんとぉぉぉぉぉ!
私のパソコンだけ、色々不具合でまくり…

あー週末冒険の旅案は却下かなーと話していた時、
いきなり私のパソコンに頼んでも無いのにガディウスをインストール。
「ガディウスやるといいよ!」と置き台詞をおいて行った奴が一人。
あれ?(笑)




そんなこんなで半強制的に始めたガディですが
折角なのでプレイしてみようかなと始めて以来
あれよあれよと、嵌っておりました。なんと。
因みに最初週末冒険の旅に出ようと話していた友人を誘うも
反応薄www
しかし、こんなんならもっと早くプレイしてれば良かった。
実は数年前にも誘われていたのですよね。
あー、しかしその時はエアエッジ使ってたんで、めっさ重かったかもなぁ。


そんなこんなで、まだまだ立ち居地も変な事するようなへっぽこプレイヤーですが
新年を期に新しい事始めようと思い、ブログでも立ち上げてみました。
さーて、何処まで続くかなー。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2nd camue
2009-01-02 Fri 21:06
camue.png

camue
職業 戦錬
サブキャラ(主に油要員)

いきなりセカンドキャラです。
最初に作ったキャラはパラ失敗してお蔵入り。

camueは作った当初は、黒髪でぼっちゃんヘアーでした。
「カミュ先輩を意識して作ったんです!!!」
と叫んで、どれだけの人が解ってくれるかは不明www
カミュ先輩はいいよ、先輩は。(ヲタク)

今は遊びに遊んで、羽織袴にちょんまげヘアーで、ナガブレをいつも携えています。
そのうち頭丸めるかも。


まぁ、カミュと読みます。でもスペル違います。
カミュと読ませるなら正しくはcamus…なんですが。
どうも私の大好きなブランデーの銘柄なんで、文字を勝手に変えてみました。造語です。

そしたらば。


いつのまにか、かむえさんと呼ばれていました。
…あれ?


因みに今のスペック

camuestatus.png

何か中途半端なあげ方のパラメーターだなー…(汗)
別窓 | キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3nd えある
2009-01-03 Sat 21:20
ear.png

えある
職業 魔戦(氷魔)
メインキャラ(多分)


本当は、カタカナでエアルなのですが
片仮名が既に使われていたため、平仮名で何か間抜けw
英語表記にしようとおもったんだけど、それじゃ多分耳さんになるから止めといた。
(ear と書いて、エアルと発音します。読み方弄ってます。)

元ネタは私の創作作品のキャラです。
なので少しでも似せようと、最初は赤髪でした。
お前タペリンなのにベルクっ子かよー、みたいな。
結局戦争行く都合上、青髪です。


装備は古代クリスタルロッドなのですが
M品ではないです。
ガムリア海岸でマンチと戯れてた時、バンデッドさんから拾いました。
何か綺麗な杖だなーと思ってギルメンにこれ拾ったーと報告したら
物凄い驚かれました。
しょっぱなから角拾ったり宝石3個ぐらい拾ったり、何かとラッキーガールです。



今は育ちに育ってこんな感じ

earstatus.png

一回玉初期化してます。
パラメーターばかり弄ってます。
氷スキル上げなきゃ。
別窓 | キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4th かむえ
2009-01-04 Sun 21:25
camue2.png

かむえ
職業 戦聖
サブキャラ(育ったら戦争メインのキャラになるかもしれない)


かむえさんと呼ばれるのに慣れてしまったので
ええいもうかむえでいいやとノリで作ったお遊びキャラ。
ソロプレイ用にと用意しました。
なので副職がうざい毒やらを楽にする聖で
萌えるから武器がメイスではなく素手なんです。
クリ杖持ってんのにね。
因みに一番萌える武器はガントレットです。
クロー、ドリルもいいね!

なんていうか、余りにも魔がへっぽこすぎて
戦士の方が向いてるのでは、と言われてまして。
戦争用にもう一匹戦士あってもいいかなーと、育てる事にしました。


今のパラ

camue2status.png

やっぱりパラばかり弄ってます。
最初はめっちゃ回避重点的なキャラに育ててました。
別窓 | キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪君はらっきらっきらきラッキーgirl
2009-01-04 Sun 21:41
♪素敵なーこーいをしようーw

いきなりマニアックなネタでスミマセン
解ったら多分超お友達。

ミミックイベントでしたね。
イベントがあるとは露知らず、終盤に差し掛かった頃にログインして知る。
取り敢えず参加。重い…。

歩いてたら何も無い所で急に病気を喰らいました。
あれ?と思ってそのままあるこうとしてたら
何もないところに人がささっと囲ってるので、ん?と思ってたら
「えあるさん出したんじゃないの?」
と声をかけてくださった。

…ミミックが、みえてません…。

ぶんぶん杖を振り回しても、ミミックが見えません。何てこったい。
しかし周りの人が削ってくださって、無事アイテムゲットー。
ちょいパニックで座標報告が遅れてしまい
ギルドメンバーが速攻駆けつけてくれたのですが、間に合いませんでした…。
しょんぼり(´・ω・`)

出たのは魔法の指輪ですた。
でもえあさんはアイテムとかほんとさっぱり知らんので価値とか全然わからんのです。
よう解らんので、やっぱりギルメンに、これ何ー?と聞く始末。(笑)
何だかそれなりにいいものらしいです。ブルジョワジー扱いされました。えええ。
何だかやっぱりラッキーガールらしいです。うむむ。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
経験地倍増イベントだよ!
2009-01-08 Thu 01:48
今日は経験値1.8倍期間中なので、サブキャラのかむえをあげるべく水狩りへ。
因みに今かむえ47歳。いい感じの中年のオッサン。
パーティ3人中、2人がレオターズ。
レオタ2人並ぶのって何かキモイけどテンション上がりました。(笑)

一時間程狩りをして、1.2倍たいまーつけて、かむえは無事50歳になりました。
また明日狩りに出かけよう。


そうそう
今日の短い狩りでトパとメノウが出てびっくり。
倉庫がパンパンとかでギルド資産に入れられないからって
皆でじゃんけんして、何かゲットしちゃいました(笑)

ま、相場とかさっぱりなんで、私の倉庫に入っててもギルド資産みたいなもんです(笑)




本日のえあるさん

ログインして、ハイロからディールに飛ぼうとしたら
TPが無かった為、倉庫で恥を晒しました。ギャー。
別窓 | 雑文 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
プロとご一緒させて頂きました
2009-01-08 Thu 23:46
ikumouka.png

育毛のプロですよwwww



今日もゴールドレッド半島で水狩り。
気張って削ってたんですが、ゾーンズ耐久200しかないから
油の消費が半端ないze!レオタも早く破けるze!

3歳年を取りました。
早く縮地できるようになりたいです。
<現在回避12orz>


あ、そうそう
これ出ました

kuji.png





おまけ

きょうのかむえさん

ハイロからディールに飛ぼうとして
/MONE ディール と打ち込んで倉庫で恥を晒しました。ギャー。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日は全力で寝落ちしてて
2009-01-11 Sun 01:03
戦争参加できなかったんだけど
今日は今日でパソコン長時間弄りまくって気持ち悪くって
戦争不参加(´・ω・`)


今日も狩りに連れてってもらって水狩りしてました

090111.png

うんじゃりうじゃり。


宝くじ2枚拾ったよ!orz




本日のかむえさん

狩場に行くまでに4回落ちましたorz
なんでこんなに安定してないPCなのだろうか…
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IEデビュー
2009-01-13 Tue 02:05
しました。
めっさ死にそうです。コワイヨー。
IGすらロクに倒せません。あたりません。
それもそのはず

まだかむえの素手レベルは14なのですよ!(涙)

…だめだめだこりゃ。



そんなかむえさんもなんとかここまで育ちました。
うれげに素手スキル上げてみたよ!

090112.png


やったー素手スキル17wwww

orz


初期化でしょうか。そうですか。
や、もうちょっとねばってみるよ?!
別窓 | キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これの存在を忘れてた
2009-01-14 Wed 23:12
091114.png


チョガ着れるレベルになったんですが
パンクを忘れてました。ええ、すっかり。

悔しいので買って着てしまいました。www



今日はレゲ6で狩り。
モンス沸きまくってあたふたしてました。
で、本気でかむえ自身でキュアできることを忘れてました。
もっと言うと。
かむえ自身で解毒もできるのに、山程解毒剤積んでましたwww
どーなんね、もうね。
このおっちょこちょい具合は直りませんわ、なかなか。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば。かむえをキャラ診断機にかけてみたらば。
2009-01-14 Wed 23:14
あなたのHP上がり率は「2.385965」です。
あなたのMP上がり率は「1.280702」です。
あなたのSP上がり率は「1.789474」です。

見たままのコメント
このHP上がり率は「結構低め」かもしれません。
このMP上がり率は「低さを極めている」かもしれません。
このSP上がり率は「低さを極めている」かもしれません。

あなたの「上がり率総評価」をちょっと言いますが
「バランスの悪さを極めている」  キャラっぽいです。



ってでました。
うわん(ノД`)
別窓 | キャラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はんまーおーく
2009-01-15 Thu 22:51
いつぞやにゅーさんが冗談で描けと言っていたものを
冗談で描いてみた。

が、しかし途中で処理たいぎくなった。
塗りつぶし機能しか使わず、塗り絵!


hummer.jpg
はんまーおーくの続きを読む
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミリタで
2009-01-16 Fri 23:29
掲示板の間に挟まれている人が、別の人に栓をされてたので
そのまま栓に並んでみました。

並んでも何も出ませんよって言われちゃいました☆ミ


久しぶりに戦争でました。
無理矢理縮地波で特攻して顰蹙買うのがたのしかったです(コラ
もうすこしで覚えそうと思ったんですけど
縮地してボール打ったりとか、自殺行為!

あ、でも一回だけ
にゅーさんと絶妙コンビネーションかませました。のは感動しました。
アレをデフォで出来る様になりたいなぁ。
や、無理なのは分かってるよ?!

あまりに眠すぎてビールこぼしてしまいました。
あーもう無理と思って落ち。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
れむりあでびゅー
2009-01-19 Mon 22:11
090119.png

ごーるどえれめんたるさんのおでましだーwww

ゴーレムって言い方に笑ってしまったよ、大師匠。



ていうかこわぁぁぁああ?!
逃げ回ってました。いや、もう。
ガクブルガクブル。

12時前には終わって、ついでだから少し水でも狩ってフカツ売りさばいてお金稼ぎしようとしてたら
丁度いいところに丁度いいパーティ募集があって
参加させて頂きましたー。

090119-2.png

この後もう一人加わってくださって、楽しく狩りが出来ました。
有難う御座います。

ギルメン以外の方とパーティ組んだのって始めてです…
普段ギルドの師匠達ににビシバシしごかれてるお陰で、少しは動きが見えるようになってて
ちょっと驚いた。有難うお師様達。
でもボックスされた。ぎゃあああああ(←駄目じゃん)
何とか回復しながら凌げました。
まだまだ駄目みたいです。うわん。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドリルは漢の
2009-01-20 Tue 23:13
090120.png

ロマンなんですぅぅぅぅぅぅぅぅうううう!!!

という訳で。
無事ドリルデビュー!!
嬉しげに振り回してみたり。
や、ドリルはいいよ?!
マニアックって言われますけどね!
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かむえさんのがぢうす備忘録でした | NEXT
