かむえさんのがぢうす備忘録でした 嗚呼華麗なる超絶へっぽこプレイヤーの日々でした
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
70Lv以下戦争
2009-03-01 Sun 23:47
昨日は乗り物酔いの為PCの前にすら座れなかったえあさんですコンバンワ。


さて、参加してきました!
勿論出せるのは…ねるねの人しかおらず…。

剣10回避8とかいう悲惨なキャラですよ。うっひぃ。


しかしまぁ…

090301.png

少数(´・ω・`)


でも何と言うか、こじんまりした戦争はハートフルでいいね。
その辺の人と色々喋ったり、一致団結していこうぜーと盛り上がったりして。いいのう。
しかも意外と倒せました。シュクチないのに!
フカツはたどたどしく。
波ってる魔に結晶盛ろうとしてやられまくったり。はっはっは。
そして最後の方でナガブレはダメだったって事に気づく。ぎゃあ。

というわけで、初めての70以下戦争は、とっても楽しかったです。はい。







本日の窓プレイヤー
DEEN 16th Album DEEN NEXT STAGE

ネ申 降 臨…!!!
デイリーチャート10位に食い込みましたよ
とかく今回の出来は酷く良すぎて困った…。
アルバム出すごとに良くなって困るyo。
しかし久しぶりにバラード少ないアルバムですね。
昨日も聴きまくって、今日は仕事中にずっと上海ロックスター歌ってましたよ。
リーダー最っ高ォォォォォォ!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アベック論争
2009-03-02 Mon 13:35
どうでもいい豆知識。



先日PT中に、アベックと呼ぶかカップルと呼ぶかな話をした事がありました。
何となくアベックと呼ぶと古臭く感じる。
そんな事を今日会社で話しました。
ただ英語が仏語に変わっただけなのにね。
ランデブーもそうだ。
デートをフランス語で言っただけ。でも何となく古臭く感じる。

多分アレだろうね。
昔フランス語で言うのが流行ったんだろうよ。
だから古臭く感じるんだろうね。

スパッツをレギンスと言う様なもんだ。
どちらも今単語としてちゃんと存在するのに言葉の流行で古く感じる。
(因みにスパッツとレギンスは厳密に言うと別物なのだけれど)
(今のアパレル業界ではスパッツの新しい言い方がレギンスになってる)


で、その問題のアベックなのだけれど。
コレは実は名詞ではないらしい。
~と一緒という意味合いで、withと同じ扱いだとか。
これがいつの間にか名詞として使われて居たんだそうな。
会社の元英語教師に教えて貰いました(笑)

ああ、ほんとにどうでもいい豆知識。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一発芸
2009-03-03 Tue 23:14
090303-1.png


これでシフトを押さない限り、
どちらがどうか分かるまい!!!



すんません、片方はスタッフ+3ですorz


というわけで今晩和。
昨日は先輩に貰った死ぬほど旨いワイン呑んでそのまま寝てたえあさんです。
一昨日からこれ仕込んでたんですがすっかり…。
でも靴の色まで一緒なんですよ。
このネタやる為だけに仕込んでました。
ああネタ人間万歳。

今日は少しだけ早くinして蜘蛛狩りして、
放置して集中して集中線を引いてました。
漫画描いてましたすんません。




サイコロイベントがありました。
ミリタ城前との事で、初めてサイコロイベント見学に出かけました。


090303-2.png

なんだか人が一杯だ…!

さあさあサイコロを振るぞという時間に呼び出し。
漢のロマンを+4にしてくれるそうです。やっほう。
ドリルも無事に+4になりました。ありがとう。

そんなことしてたらサイコロイベント、3倍ですって!
スタッフ+3の奇跡ですよ!(オイ
3/3だから…なんて言ってた冗談がガチンコ当たってびっくり。まじですか。



というわけで金狩り。
実は74@10%でした。
そこからさっくり上がって、狩り終了時には75@5%。
皆と別れて水狩って、かむえさんも無事76才のおじいちゃんになりました。
何て言うか、えあさんとLvが1つしか変わりません。
一応メインはえあさんの筈が、追い越されますよ。うーんマンダム。




すんごいどうでもいいけど、自分のブログよりこっちの備忘録の方が更新率高すぎます。
HPもブログ超放置中。なんつかネトゲをネタにしてブログしてる人が多い理由分かったよ。
リアルの日記よりこっちの方が、何かしらネタがあるからだ。
たとえそれが、にゅうさんがまたTP忘れてたとかそういう些細な事でもネタがあるからだ。
しまいにゃこっちの方にがぢネタ以外の事を書き始めてる始末。
何ていうか…何だろうな気分です。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の3倍期間終了マジか
2009-03-04 Wed 23:11
今日は仕事早く終われたので、
帰ってがぢうすしちゃうぜ!と意気込んだものの
飯食ったり風呂ったりしてたら8時過ぎてた。
どうでもいいけど今日一日中ほかほかご飯に納豆乗っけて食べたくて仕方なかった。
がぢうすしたいなと納豆喰いてぇぇぇぇが同居ってどうよ。
炊きたてご飯in納豆激ウマでした。

で、錬金してたら結局9時前。
ちょっとcamueで狩り。そのあとえあさんで水狩って金稼ぎ。
3倍って凄いね。ガンガン減ります。

その後皆で狩り。
最初ヘル行ったんですが、何かぬるいのでレゲ行こうという話しに。
かむえで行ってたんですが、うっかりそのまま行ったために
俺超空気。
何もできません。ちょっと空気過ぎて泣きそうです。
その辺に沸いた邪魔な小物片付けようにもパワー不足。
あんた何しに来たん?って感じでした。(´・ω・`)
ゴーレムは近づいただけで即死です。
どうみても役立たずです。ありがとうございました。

その後兵舎でちょこっと遊びました。
でもわしは腹減ったのできなこもち喰ってました。
114kcalのものを4個貪ってました。やべえ絶対やべえ。でも超うめえええ。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビバ77歳。
2009-03-05 Thu 23:05
になりました。
ああ、えあさんと肩ならべちゃったよ。
今はレム行くことが多いので、今のうちにかむえをガンガン上げとこうと思います。
レゲ行くようになったらどうせえあさんしか使い物にならないし
彼女にはフカツ売りの少女中に地味に削って貰おうかと思います。

あまりにキュアがへたれっぷりなので、今聖を上げてます。
ある程度回復できなきゃ意味がない。
ついでに使えない癖にリリースも買っときました。
なんていうか、戦争でバばっかりかけられてウザいので、地味に反発して見ようと思います。
こなくそゴルァ!!

あー戦争といえば
HP・MP・SPともかむえは超ヘタレなんで、機会があれば初期化したいな。
全部標準より低いとか悲しすぎる。




そうそうファイターキングが倒せるようになりました。ヘッヘッヘ。
と思った矢先、半分も削れないうちにカックンさせられました。ぎゃふん。

雑魚の香りと言われたので小物ですと答えておきましたwww
植えるカム小物ーズ。
某ヘアーにして靴をブラウンで染めて黒チパオ着るだけで
貴方も簡単に小物ーズの一員に!
今ならもれなくチーム様式美にも入れます。(ぇ





今日のえあさんの中身の人

今日帰って飯作るのダルくて布団でごろごろしてて
お腹減った。しかし飯作るのだるい。すぐ食べれるカップ麺あるんだけど
ほかほかご飯に味噌汁と魚が食べたい。パン焼いてもいいなー冷蔵庫のほうれん草といちご早く食べなきゃ。魚焼くのすらダルぃ。でも腹減ったーあと眠い
とか考えてたら2時間たってました。
ああもう9時?!みたいな。
いっそいで風呂入って、にゅーさんから催促メールが。
ぎゃー腹減ったーしかし時間ない!…ので
結局カップ麺食ってました。凄くにょんぼり。
その2時間できっと狩りしまくれたしフルコース料理も作れたよ。しくしく。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バやめれwさんと交流模擬戦
2009-03-08 Sun 22:30
090308-1.png

バやめれwさんと模擬戦しましたよ。
取り敢えずssばしこんばしこん撮っときました。





バやめれwさんと交流模擬戦の続きを読む
別窓 | 対人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はこんな事して遊んでいました
2009-03-09 Mon 23:36
ぶっちゃけミリタとハイロとディールとラスランしか行ったこと無いんです。

という訳で、遠足に出かけました。



090307-3.png

初バルディウム。
街がおっきくて何か訳分からん作りで迷子になります。
市場がありましたが無人青空市場の様です。
土曜はここでバザーしてるそうですね。それも一度出かけてみたいです。




090307-1.png

南下してリバティー港へ。
何もないんだけど、な、何て素敵な所なんだ!!!
一目で気に入っちゃいました。
でっかい船に、監視塔とかカコイイw
意味も無く一人で入り浸っちゃいそうです。





090307-2.png

そのままグラティーズへ。なんとも呼びにくい名前だ。
恐ろしいぐらいに過疎ってる気がします。
掲示板が一気に集められてて便利だね!(ぇ




という訳で本当にどうでもいい遠足でした。
楽しかったけど。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日記サボってました
2009-03-10 Tue 22:39
という訳で一括更新。

レゲで狩りしてたんですが、青モンス実装されてから初の10階に行ってみました。
軽くデモンで死ねました。墓行きひゃほう。

次の日実は健康診断で、普段会社に行くより早起きせねばならなかったのでそのまま落ち。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目が…目がぁぁぁぁぁ
2009-03-11 Wed 22:42
ムスカもびっくり。視力ががた落ちしてました。
今の仕事に移って毎日PCで酷使し、がぢするようになって目が痙攣始めたりと
まぁ散々な事してたからですね。
元々0.7・0.1だったのが、両目0.2でした。うっはー。
普段から裸眼で生きてますが、明日からちゃんと眼鏡つけてがぢします。はい。

昨日早く起きなきゃいけないから早く寝たのに、寝過ごしました。ぎゃあああ。



昼に暇げに、にゅうとタイタン狩りに行きました。
タイタンこえええええと思ってたんですが、ソウでもないですね。
そんなこんなで大山脈をふらついてたんですが、急遽旅に出かけることに。
ベルク側から、ヘル横断です。
しかも急に決まったから保護も何も持ってやがらんの。
初めてラスラン以外のベルクの町に降り立ちましたよ。
ロッキー過ぎて、ディーバルも抜けて、チリ海岸まで足を伸ばして…
敵地wで装備を整えて、いざ入り口を…と探してたら
うっかり塔に入ってしまったりwもちろんかむえは入れませんでしたけどね(´・ω・`)

まあ無事にカーマニュ洞窟にベルク側から進入し、ついでにカーマニュ洞窟探検。
パパ狩ったりボス見かけたりは○○さん見かけたり。
壁に埋もれたヘルメイデンさんを塩で倒したりw
ヘルに入ってぐるーりと一周。まだかむえ一匹ではあの変な赤いのとか青いのとか倒せませんでした。
ボニ狩りつつ進むとようやくタペリ側まで戻ってきた!!
と、感動した瞬間EKにばったり遭遇www
G近くでしたが偶然かかったトラップで難逃れ。
そこからテクテクとハイロまで歩いて戻りました。よく歩いた…。
未知のマップに出かけるのって楽しいね。
ていうかがぢうす大陸横断しましたよ。(笑)

あ。大人の事情で記念SSは撮ってないんです。にょんぼり。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかえりなさい
2009-03-12 Thu 22:02
くりーむさんが戻ってきたよ!とメールが来たので急いでin。
実は今日は近所のラーメン屋の替え玉無料デーで、友人とラーメン喰いまくってきました。
腹一杯でぐったりしてました、すまん。

で、何も考えてなかったお陰様で、保護付けずにレムに行くという
お約束。うぎゃああああああ

初めましてな方の前でいきなりお約束をかますとは思いませんでした。ぎゃふん。


最近のWSは人多いですね第二弾。

090312-1.png

チパオ+7買えなかったんだけど、こぞーさんにチパオ+5借りちゃったぜ!ヘッヘッヘw





そういえばあれあれ
お菓子の日ですよ。お菓子イベント

…と思ったら
何ですかこの便器ライクなオブジェクトは。

090312-2.png

♪feel like a toilet~ww
とVIRGINELLEっぽく歌って見た所で、どうやってもいかんともし難い。

とりあえずうちのえあさんの為にせっせと練っては見ましたが。
倉庫圧迫されてます…。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゅつげきー
2009-03-15 Sun 23:38
090315.png

ここ数日がぢってませんでした。
戦争あったのにね。
昨日は体調不良に付きダウン。10時間とか寝てました、寝すぎ。

今日は狩りするぜと金狩り。
途中で道行く方を交えて狩り狩り。
かむえさん78になりました。やったー。
きるとですねキルト。ブレザーちっくでいいよね。

昨日出れんかったんで今日は戦争出るまで粘るぞと粘ったものの
戦士用無し(´・ω・`)
やけで聖しようと思ったらもっと用無し(´;ω;`)
魔で行ったって洋梨って落ちです。はい。
眠い。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばとるますたーといっしょ。
2009-03-16 Mon 22:29
090316-1.png



ついでにスタッフ仲間。くぅさんナイスです。

090316-2.png


今日はお名前だけ聞いていたクレイスさんにお会いしました。
大分WSメンバーの方々の名前を覚えてきました。
ていうか覚えないと分からない話多々なので、自然と覚えてきました。
お会いする前から名前覚えてる人ばかりです。
未だ会ってない人も名前覚えてる人ばかりです。何か変な感じ。




090316-3.png

倉庫整理しなさいといわれたんだけど、どっから片付けたらいいんだろう。
下段。
油類ストック。
アクセ借り物。
染色はこないだの模擬の余り。(紅白にでも使おう)
えあさん専用キャンディー。
あ、誰かカカオいりませんか?

上段。
鱗・角・宝石貯金。
お洋服・えあさんを着せ替えて遊ぶ品(主に拾い物もらい物。チマチョゴリとか隠し持ってます)
赤盾は自分の。
ドラブレ・靴もらい物。
あと全て借り物。

洋服が邪魔って言っちゃ駄目っス!!

それよりこのパソコン置いてる机の上を片付けたい。






本日のえあさんの中身の人

新しいweb漫画読み始めました。
ここなんすけど、さらっと描かれてるんですがこの人超絵上手いです。やばいです。まじやばいです。
ていうか超あまじょっぱいです。何ていうかツボなんです。
読んでると悶えました。あまじょっぱ過ぎて悶えまくりました。ぐああ!みたいな。
何か…こんな時代あったね。あれ、おかしいな涙が出てくるよ。
何ていうかもうお腹一杯って感じなんですが
こうしてみるといいねー。なんていうか実る前の過程が一番美味しいんだよ。
ああ、言ってる事が年寄り臭くてあまじょっぱ!

今コンスタントに読んでるweb漫画
キタユメさんとこのヘタリア(こんなお祭り騒ぎになる前からファンです)
PDさんとこの十字道(魔道から入りました)
蒼い世界の中心で(キタユメから飛びました)
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
塩祭り
2009-03-18 Wed 23:52
090318-2.png

さっさっさっささーとかっきまっぜまっしてっ

090318-3.png

まーるくまーるくボッコりっましょっwww

うわーローカルネタスマソorz
塩で死ぬのかと皆でフルボッコ。
プライバシー保護の為モザイク処理をしておりますw



今日は金儲けの為にエアルでログインしてバルディウムの下で狩ってました。
そったら皆でレゲ行きました。おお人数多い。
何かまた日曜日に模擬やるとかやらないとか。楽しみだー。

レゲで狩りした後、ギルメンで紅白戦!

090318-1.png

フカツ持ってっても、フカツして貰う方で殆ど使いませんでした(´・ω・`)
ですがやっぱり対人おもろいなー。
いつの間にか皆さんガンガンレベル上がってて、ぼかぁ一番下っ端なんですが
ちょいと倒せてにやりとしたり。へっへっへ。

あにじゃにスタッフしょっぱいって言われちゃったぜ!w
別窓 | 対人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったり。
2009-03-19 Thu 23:29
今日はお名前だけ聞いてたさるさんとココロンさんにお会いしました。
で、錬キャラ出して一緒に飼育されてきました。(笑)
なんだかんだと2つLv上がっちゃいましたよ。ウヒャ!棚ボタ!
最近仕事柄のせいか、彼岸はおはぎの日という認識しかありません。
という訳で明日は春分の日ではなくおはぎの日ですよ!(オイ

とまあどうでもいいことは置いといて。
日曜に模擬が決まっちゃいました。
クライムさんがさっさテキパキセッティングしてくれたのには驚きました。
顔が広いってすげー。善は急げですな。

そのあと兵舎でタラタラあそんでました。
まったり何か長話。こんなに話したのは久しぶりでした。
他愛のない話は楽しいね。

最近超夜更かししてんで、2時前でも超余裕です。
でも明日超仕事忙しいです。へっへっへ。よゆー。
うん眠いorz
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行き過ぎてギルメンにぶつかる現象
2009-03-21 Sat 22:02
昨日戦争あるってのに寝ちゃってました(´・ω・`)
78@34だったのが、金狩して78@3です。あと少し。
狩りしながら写真印刷したリ整理したりしてました。
家が狭いから出来る技。
動きが変なのは画面みてても見て無くても同じなんです。orz

今日の戦争開始は遅かったー。
でもバ禁止だったから結構楽しめた。
今日は進路妨害を重点的にやってみました。
そしたら様式さんの前に出まくってて当たりに行きまくってましたorz
ごめんなさい。
何ていうか進路妨害楽しいです。
よわっちいキャラなのに、帰ろうとする人の前に立ちふさがると
当たり前だけど遠回りに避けようとするもんなんですね。
自分がやられてやな事やっとけとか性格悪いな(笑)
んまあ勉強になりますた。

明日は交流戦だー。
早めにinして色々練っとかないと。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かむえさんのがぢうす備忘録でした | NEXT
