かむえさんのがぢうす備忘録でした 嗚呼華麗なる超絶へっぽこプレイヤーの日々でした
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アベック論争
2009-03-02 Mon 13:35
どうでもいい豆知識。



先日PT中に、アベックと呼ぶかカップルと呼ぶかな話をした事がありました。
何となくアベックと呼ぶと古臭く感じる。
そんな事を今日会社で話しました。
ただ英語が仏語に変わっただけなのにね。
ランデブーもそうだ。
デートをフランス語で言っただけ。でも何となく古臭く感じる。

多分アレだろうね。
昔フランス語で言うのが流行ったんだろうよ。
だから古臭く感じるんだろうね。

スパッツをレギンスと言う様なもんだ。
どちらも今単語としてちゃんと存在するのに言葉の流行で古く感じる。
(因みにスパッツとレギンスは厳密に言うと別物なのだけれど)
(今のアパレル業界ではスパッツの新しい言い方がレギンスになってる)


で、その問題のアベックなのだけれど。
コレは実は名詞ではないらしい。
~と一緒という意味合いで、withと同じ扱いだとか。
これがいつの間にか名詞として使われて居たんだそうな。
会社の元英語教師に教えて貰いました(笑)

ああ、ほんとにどうでもいい豆知識。
別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一発芸 | かむえさんのがぢうす備忘録でした | 70Lv以下戦争>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かむえさんのがぢうす備忘録でした |
